2023/02/07コラム

【林さんの婚活プロジェクト vol.1】

editor : komosyu
【林さんの婚活プロジェクト vol.1】

友達の林さんが婚活をはじめたので、サポートプログラムをはじめました。

昨年あたりから、結婚とかどうしようか。というお話をしていたのですが、今年に入ってから実際に行動をはじめていて偉いです。

このプロジェクトでは林さんが結婚するまでの経過を追って行きたいと思います。

林さんについて

林さんは高校の同級生で地元に帰った時に会う友達です。

27歳。会社員。

この特集をはじめようと思ったきっかけ

冒頭でも話したように、今年に入って婚活をやっていくぞ!というお話だったので、実際に結婚に至るまでのドキュメンタリーをつくっていったらおもしろそうだなと思いました。

ここで経過を残しておくことで、正しい方向に向かっているのかの確認もできるし、成功後に見返してみても楽しめそうですね。

インタビュー内容

ここからは実際に林さんにインタビューしてみたないようになります。

婚活をはじめた理由は?

- 一人で生きたくないから。

最終的にどうなったらゴールか?

- 結婚できたらゴール(30歳までに)

どんな子がタイプか条件とか?

- わかんない。

どんな人がタイプかはまだよくわからないみたいですね。

まだ実際に婚活を始めているわけではないので、どんな女性がタイプなのかはわからないみたいですね。

ここはこれから活動をしていく上で固まってくるといいですね。

現状どんな取り組みをしているのか

今年に入って婚活をはじめるということで、実際にどんな活動をはじめているのか聞いてみました。

これまで見た目にほぼ無頓着だった林さんが今年久々に会ったら随分きれいになっていたので驚いたのですが、実際にどんな取り組みをしているのか聞いてみました。

準備としてすでに見た目に30万円くらい使った。

  • 衣料品

  • 基礎化粧品

  • 美容脱毛

  • 眉毛

  • 美容室

  • ジム通い

本人の自己評価としてはこれまでがマイナスだったところを0にするために行動しているとのことでした。

なんの気もなくみた美容系YouTuberに影響を受けてまず見た目からきれいにしていくという方針らしいです。

(歯並びはとてもきれい)

対人コミュニケーション

女性と話すのがあまり得意ではないらしく、ここは美容とは違ってなかなかお金では買えないところだと思うので、経験を積んでいく必要がありそうですね。

これまでは断ってたけど職場の人が誘ってくれた合コン的なのにもいくらしい。(偉い)

しかし、女性と話していても「本当の自分で話せない」「距離が出てしまう」「話題が出てこない」という課題があるようなので、今回の合コンなどで改善できるといいですね。

それ以外にも街コンで経験を積もうかと思うけど高いし、女性の比率が少なそうなのが課題らしいですが、これは一度経験してみるみたいです。(偉い)

今後の流れ

第1回林さん婚活プロジェクトの打ち合わせはこんな感じで終えましたが、次回までにこんな感じの行動をとるみたいです。

  • 合コン

  • 街コンに行く

やると決めたことをすぐ行動に移すの素晴らしいですね。

次回は約1ヶ月後くらいになりそうですが、いい成果が得られているといいですね。

それでは、次回をお楽しみに!!