2023/03/21コラム

【林さんの婚活プロジェクト vol.2】

editor : komosyu
【林さんの婚活プロジェクト vol.2】

前回に続いて林さんの婚活プロジェクトの第2弾を書いていきたいと思います!

前回決めた目標は「合コンに行く」ということでした。

これはすでに予定が決まっていたそうで、2月末くらいに会社の先輩が主催する合コンに連れて行ったもらったそうです。

なので、今回はその合コンの感想戦からいってみましょう。

はじめての合コンはどうでしたか?

- なんもない。

まあ、もとから大人数で集まってワイワイするのが好きなタイプではないので、合コンはあっていなかったのかもしれませんね。

あと、お酒を飲めるタイプでもないので、こういう飲みの場の雰囲気も居ずらいというのもあったかもしれません。

それと、もうひとつの大きな要因としては女性があまり好みではなかったようです。

しかし、それは今回はじめての合コンということでトレーニングの一環としては別に好みのタイプではなくてよかったとは思うのですが、モチベーションに大きく関わってくるそうな。

そんな特に好みでない女性でかつトレーニングと割り切っていても、会話によそよそしさが出てしまうそうで自分で壁をつくってしまっているようですね。

その原因の根底には「嫌われたくない」という心理が働いているようです。

しかし、そこを客観視できているのは立派で、それがわかっているのであればこれから改善していく手段を探すことができそうですね。

今後の方針

合コンの経験を通して、現状のモチベーションはほぼ無くなってしまってきているようです。

それでも、偉いところはこれで懲りずに結婚という目標を達成するために行動を続けるところですね。

合コンは向いていないということがわかったので、これからは自分に向いているであろうという仮説を持って街コンに挑戦してみるそうです。

街コンはアニメなど自分の趣味にあったコンセプトの会があるとのことなので、そこであれば合コンの時よりは気負わずに会話ができてチャンスが広がるのかな?と期待できますね。

それでは次回をお楽しみに!